Aviation Journalist

航空ジャーナリスト 北島幸司


大韓航空が六本木で新ブランド発表会を開催

2025/09/24 航空会社

大韓航空は2025年9月23日、六本木の東京ミッドタウンB1アトリアウムにてブランド体験イベント「BRAND NEW KE : in Tokyo」を開催し、刷新されたコーポレート・アイデンティティを日本で初めて披露しました。これは、単なる企業ブランディングの発表に留まらず、実際に参加して新しい大韓航空を体験できる、非常にユニークなイベントとなっています。

新CIにて「世界一愛される航空会社」へ

■新ロゴをまとう羽田空港でのボーイング787-10

大韓航空は今年、ロゴや機体デザインから、機内アメニティ、テーブルウェア、寝具に至るまで、顧客体験に関わるすべてを刷新しました。この大胆な変革は、「世界一愛される航空会社」という新たなビジョンを掲げ、お客様に最高の旅を提供するための挑戦の一環です。

コリエンエア・ライトブルーのブランドカラー

■機体モデルの横での客室乗務員

新たなるブランドカラーのコリアンエア・ライトブルーを披露する場でもある今回のイベントは、こだわり抜かれたサービスとプロダクトを、日本の多くの人々に直接体験してもらうことを目的として開催されました。

VISION RUNWAYで入場

■VISION RUNWAYの空間

イベントの入り口には、新たなビジョン「世界一愛される航空会社を目指して」を表現した「KE VISION RUNWAY」が設置され、34Lと書かれた滑走路を歩いているような気分でイベント会場へと足を踏み入れることができました。

新シートを体験

■プレステージクラスシートでの客室乗務員

ファーストクラスシート「コスモスイート2.0」と、ビジネスクラスシート「プレステージスイート」の体験コーナーがあります。普段は空の上でしか味わえない、プライベート感あふれる空間と極上の座り心地と宣伝します。従来から好評な、プライバシーを重視した設計や快適性を追求した座席は、今回はシート地をシックなグレーに変更しました。

見る、触れる、作る!参加型コンテンツが満載

■抽選会の様子

このイベントの魅力は、展示品を見るだけではない、インタラクティブなコンテンツの豊富さにあります。

キーリング制作ワークショップでは、飛行機やロゴのパーツを自由にワイヤーに組み合わせて、世界に一つだけのオリジナルキーリングを作ることができました。また、就航地へ行った気になれるフォトゾーンの用意もあります。

来場者全員で一つの作品を完成させる「シールアート体験」では、入口にある巨大な機体パネルにシールを貼り付けていくことで、大きなアートが徐々に姿を現し、参加者全員がイベントを通じた一体感を感じることができます。

スタンプラリーで達成感を得る

■機内に見立てた会場

ゲーム感覚で大韓航空の魅力を体験できる「スタンプ/クイズラリー」も人気です。前述のミッションをクリアするたびにスタンプが集まり、5個集めると航空券やタグなどのオリジナルグッズが当たる抽選会に参加できます。

本社役員の挨拶

■金 明俊(キム・ミョンジョン)氏の挨拶

大韓航空 マーケティング室室長 常務 金 明俊(キム・ミョンジョン)氏は挨拶で次のように述べました。「朝早くからの来場ありがとうございます。今年3月に41年ぶりにロゴを変更しました。アシアナ航空とひとつになるタイミングでの新ブランド発表ができることを嬉しく思います。今回のイベントで楽しみながら大韓航空のブランドを体験して頂きたい」。

9月28日まで開催

イベントは11:00~20:00で28日(日)まで。大韓航空はこれからも韓国を代表する航空会社としてお客様に最高のサービスとプロダクトを提供し続けるために挑戦を続けていくことでしょう。


Koji Kitajima(きたじま こうじ)


エアラインで30年以上勤務経験を活かし、航空ジャーナリストとして世界の航空の現場を取材した内容をわかりやすく伝えます。航空旅行の楽しさを「Avian Wing」ブログにて発信中。航空ジャーナリスト協会に所属しています。

 << 前のページに戻る