温泉・名所旧跡・宿泊施設

神戸空港から姫路城、温泉めぐりの旅

AIC 0いいね!  0訪問したい!

神戸空港から世界遺産・姫路城と兵庫県内の温泉地を巡るコース。

※地図に表示される位置とルートは、実際と異なる場合がございます。


A神戸空港兵庫県神戸市中央区神戸空港1

所在地:兵庫県神戸市中央区神戸空港1

B有馬温泉兵庫県神戸市北区有馬町790−3

六甲山の北麓に位置する、日本三古湯、日本三名泉の一つに挙げられる有馬温泉。豊臣秀吉が愛したことでも知られており、現在でも昔ながらの情緒あふれる温泉街が広がります。2ヵ所の共同浴場と5ヵ所の泉源めぐり、日帰り入浴のできる宿も多く、温泉めぐりが満喫できます。

所在地:兵庫県神戸市北区有馬町790−3

C姫路城兵庫県姫路市本町68

奈良の法隆寺とともに日本初のユネスコの世界文化遺産に登録された姫路城は、日本に現存する城の中でも、世界に認められた名城です。白漆喰総塗籠の白壁から「白鷺城」の名で親しまれ、優雅な姿で街を見下ろしています。

所在地:兵庫県姫路市本町68

D城崎温泉兵庫県豊岡市城崎町湯島357−1

円山川の支流、大谿川沿いに広がる温泉街。1,400年もの歴史を誇り、「鴻の湯」「まんだら湯」など7ヵ所ある外湯(共同浴場)巡りも魅力のひとつです。文人たちにも愛された温泉地で、志賀直哉の「城の崎にて」の舞台として日本中にその名を知られるようになりました。また、2008年夏にオープンした木屋町小路は、城崎温泉街に「和のにぎわい」を創出し、癒し・食・土産などの魅力ある店舗が軒を連ねています。

所在地:兵庫県豊岡市城崎町湯島357−1

E湯村温泉兵庫県美方郡新温泉町湯1266−1

約1150年前に、慈覚大師によって開湯された温泉。温泉街の中心地には荒湯があり、開湯以来変わらず1分間に98度の熱湯が470リットル湧き出ており、温泉卵や野菜を茹でるのにも使われています。温泉街の川沿いにある全長21mの足湯もオススメです。

所在地:兵庫県美方郡新温泉町湯1266−1

似ているルート


※現在「いいね」「訪問したい」ボタンは、関係者のみクリックできます。