SPECIAL CONTENTS

最新情報・特集記事


松山空港で出発セレモニーを開催し、四国一周サイクリングをスタート!

2019/10/04 イベント・空港

台湾から来日した四国一周サイクリング訪問団が、2019年10月3日(木)に、四国一周約1000kmのサイクリングツアーをスタートしました。このツアーは、GIANTグローバル前CEOであり、(一財)自転車新文化基金會の羅祥安(トニー・ロー)会長の呼びかけで集まった台湾のサイクリストが参加。チャレンジ期間は2019年10月3日(木)~10月9日(水)の7日間で、四国一周の完走を目指す。

スタート当日の朝、同訪問団は、今年の7月に就航した台北-松山直行便を活用し、愛媛県・松山空港へ到着した。松山空港で出発セレモニーが行われ、中村時広(なかむら・ときひろ)愛媛県知事も応援に駆けつけ、セレモニーでは、中村知事が「今回、四国と台湾、両方の一周を達成される方がいますが、直行便の就航で、四国一周と台湾一周のサイクリング交流が、益々活発になっていくと期待しています。四国の魅力を満喫しながら、安全かつ快適なサイクリングを楽しんでください」と激励の言葉を掛けると、羅祥安(トニー・ロー)自転車新文化基金會会長は「台湾でも四国一周をPRしていきたいですし、四国一周を達成した人は、ぜひ台湾一周にも挑戦してほしいです。今回は、E-BIKE(※)で四国を一周しますが、E-BIKEであれば誰でも完走を目指せます。台湾から来たみんなで、四国の景色やグルメ・文化を楽しみたいと思います」と四国一周サイクリングへの期待を語った。
 中村知事によるスタート合図で、訪問団は一斉にスタート。松山空港を出発した一団は香川県、徳島県、高知県の順でまわり、再び愛媛県へ戻って10月9日(水)には愛媛県庁でゴールを迎える予定。

※E-BIKE:スポーツ型電動アシスト付き自転車

●詳細は公式サイトへ。

 << 前のページに戻る