絶景・名所旧跡・撮影スポット・名産品

大分県内のノスタルジック・コースをめぐる

AIC 0いいね!  0訪問したい!

日田・玖珠エリアの懐かしい風景を堪能する観光コース。

※地図に表示される位置とルートは、実際と異なる場合がございます。


写真提供:(公社)ツーリズムおおいた

A大分空港大分県国東市安岐町下原13

所在地:大分県国東市安岐町下原13

B八鹿酒蔵大分県玖珠郡九重町大字右田3364

豊かな自然に恵まれた大分県九重町で百四十余年の歴史があり、清酒・焼酎・リキュールなど、お土産にオススメです。
また、酒蔵見学では、おいしさとこだわりを間近に見ることができます。

所在地:大分県玖珠郡九重町大字右田3364

C豊後森機関庫大分県玖珠郡玖珠町大字岩室40−6

原形のまま残る機関庫としては九州唯一で、JR豊後森駅敷地内の残る1934年に造られた旧国鉄の蒸気機関車の点検、格納庫です。
その規模から鉄道遺産として人気があります。

所在地:大分県玖珠郡玖珠町大字岩室40−6

D日田市豆田町大分県日田市豆田町8−146−1

江戸時代に幕府直轄の天領として栄えた当時の町並みが今も残る日田市は、かつての御用商人たちの商家が並ぶ碁盤目状の豆田界隈は「九州の小京都」と呼ばれ、
情緒たっぷりです。

所在地:大分県日田市豆田町8−146−1

E小鹿田焼の里大分県日田市源栄町234

国重要無形文化財の小鹿田焼は唐臼で土を砕き、蹴ロクロで回す一子相伝の民陶で、江戸時代から続いています。
また、毎年10月には民陶祭が開かれ、多くのファンが訪れます。

所在地:大分県日田市源栄町234

似ているルート


※現在「いいね」「訪問したい」ボタンは、関係者のみクリックできます。

最新情報・お知らせ

すべての最新情報・お知らせを見る