絶景・撮影スポット

世界新三大夜景を大満喫!夜景スポットをめぐる

AIC 0いいね!  0訪問したい!

世界新三大夜景に認定された長崎の夜景を巡るツアー。稲佐山・鍋冠山・風頭山・グラバー園などの夜景スポットが点在し、訪れた方をそれぞれの景観で楽しませてくれます。

※地図に表示される位置とルートは、実際と異なる場合がございます。


写真提供:(一社)長崎県観光連盟

A長崎空港長崎県大村市箕島町593

所在地:長崎県大村市箕島町593

B稲佐山長崎県長崎市大浜町1200

長崎のランドマーク的存在の333mの稲佐山。頂上の展望台からの夜景のみならず、ロープウェイからの空中眺望も楽しめます。

所在地:長崎県長崎市大浜町1200

C鍋冠山長崎県長崎市出雲2丁目17−144−1他

標高169m。稲佐山の正面から、長崎港や稲佐山、南山手のグラバー園や東山手の洋館群まで長崎の違う表情を一望できます。

所在地:長崎県長崎市出雲2丁目17−144−1他

Dグラバースカイロード長崎県長崎市上田町8

エレベーターで楽々行ける夜景スポットで、見晴らしの良い展望ポイントまで、斜行エレベーターで行けます。

所在地:長崎県長崎市上田町8

Eグラバー園長崎県長崎市南山手町8−1

長崎港を望む小高い丘に、旧グラバー住宅を含む9棟の洋館が建つグラバー園。ロマンチックな空間での夜景を楽しめます。

所在地:長崎県長崎市南山手町8−1

F長崎県美術館長崎県長崎市出島町2−2

美術館の屋上庭園からは長崎の街の美しい夜景を、もうひとつの美術品として観覧できます。

所在地:長崎県長崎市出島町2−2

G風頭山長崎県長崎市風頭町22−23

標高151.9m。坂本龍馬像のある公園てせ長崎駅より東方3kmに位置します。龍馬像のある視点場や展望台、さらに園内の芝生広場からと、園内のあちこちで夜景鑑賞ができ、眼下には市街地、その先に女神大橋と長崎港、周辺部には道路照明や住宅光の微細な光粒群が展開し、長崎の入り組んだ複雑な地形がわかる眺めを楽しめます。

所在地:長崎県長崎市風頭町22−23

似ているルート


※現在「いいね」「訪問したい」ボタンは、関係者のみクリックできます。