絶景・グルメ・名所旧跡・撮影スポット・名産品

県庁所在地、福岡市内の観光ルート

AIC 0いいね!  0訪問したい!

福岡市内には歴史ある寺院、ビーチの他やキャナルシティ博多などの近代的なショッピングモールが有名で、憩いの公園として多くの人々に利用されている舞鶴公園には、福岡城跡があります。

※地図に表示される位置とルートは、実際と異なる場合がございます。


写真提供:福岡県観光連盟

A福岡空港福岡県福岡市博多区大字下臼井778−1

所在地:福岡県福岡市博多区大字下臼井778−1

B柳橋連合市場福岡県福岡市中央区春吉1丁目5

幅1m程の小路と数本ある路地にもそれぞれ店があり、約70軒が密集した市場です。全体の3分の1が鮮魚、塩干物の店で、辛子明太子など博多の味があふれており、福岡名物である屋台の食材は多くがここから提供されています。

所在地:福岡県福岡市中央区春吉1丁目5

C福岡城福岡県福岡市中央区城内1

関ケ原の合戦戦功により、筑前52万石の領主となった黒田長政が7年の歳月をかけて築城されました。初めから天守閣はなかったといわれていますが、大、中、小の各天守台と47の櫓がある名城でした。現在、大手門や多聞櫓などが残っています。

所在地:福岡県福岡市中央区城内1

D舞鶴公園福岡県福岡市中央区城内1

筑前52万石の領主・黒田長政が築いた福岡城跡で、総合グラウンドや各種スポーツ施設が併設されている公園です。2月の梅の開花から6月のアジサイの期間まで、四季折々、様々な花が咲きそろい、訪れる人の心を和ませます。

所在地:福岡県福岡市中央区城内1

E福岡タワー福岡県福岡市早良区百道浜2丁目3−26

234mの高さを誇り、海浜タワーとしては日本一です。市制100周年を記念してハーフミラーを8000枚も使い建てられたこのタワーは、アジア太平洋博覧会よかとぴあ89のシンボル塔で、地上123mの展望室より福岡市内や博多湾を一望できます。

所在地:福岡県福岡市早良区百道浜2丁目3−26

F福岡市博物館福岡県福岡市早良区百道浜3丁目1−1

国宝「金印」をはじめ、郷土福岡と関係の深い国内外の豊富な資料を駆使して、わかりやすく親しみやすい展示がされています。特別企画展などを開催する特別展示室のほか、市内の文化財等の情報を提供する情報サービスセンターなど各種施設も充実しています。

所在地:福岡県福岡市早良区百道浜3丁目1−1

似ているルート


※現在「いいね」「訪問したい」ボタンは、関係者のみクリックできます。