絶景・名所旧跡・海・山・ドライブ・ツーリング

山口県の観光おすすめスポット巡り。

AIC 0いいね!  0訪問したい!

日本海、瀬戸内海、響灘の三方を海に開かれた山口県は本州最西端に位置し、約1,500キロメートルに及ぶ長い海岸線は、エメラルドグリーンの海と美しい砂浜が堪能できます。

※地図に表示される位置とルートは、実際と異なる場合がございます。


写真提供: 一般社団法人山口県観光連盟

A山口宇部空港山口県宇部市大字沖宇部625

所在地:山口県宇部市大字沖宇部625

Bときわ公園山口県宇部市野中3丁目

平成28年「世界かんがい施設遺産」に登録された常盤湖を中心に、緑と花と彫刻に彩られた総合公園で、広大な敷地にはの遊園地や動物園のほか「ときわミュージアム 世界を旅する植物館」の楽しめる施設が併設されています。また、ときわ公園を代表するサクラは、平成2年に「日本の桜名所百選」に選ばれています。

所在地:山口県宇部市野中3丁目

C秋吉台山口県美祢市秋芳町秋吉秋吉台11237−862

500~600m級の山脈に囲まれて盆地状の台地を形成しており、台地面の標高180~420mで主に古生代の石灰岩から形成されています。また、台地の地下には雨水によって侵食された鍾乳洞が多数散在しています。

所在地:山口県美祢市秋芳町秋吉秋吉台11237−862

D千畳敷山口県長門市日置中1138−1

標高333mの高台に広がる草原の地から、日本海に浮かぶ島々、果てしなく広がる海と空の一大パノラマが楽しめます。おしゃれなカフェもあり、窓からは日本海や青海島を見渡すことができます。

所在地:山口県長門市日置中1138−1

E角島大橋山口県下関市豊北町大字角島620

日本屈指の長さ(1780m)を誇る角島大橋は、平成12年に開通しました。海士ヶ瀬のコバルトブルーと調和した美しい景観を楽しめます。

所在地:山口県下関市豊北町大字角島620

F角島灯台公園山口県下関市豊北町大字角島2235

明治期の貴重な文化遺産である角島灯台で、踊り場からの景色は絶景です。また、周辺には散策路、憩いの広場、多目的広場、角島灯台記念館、展望ギャラリー等が整備されています。

所在地:山口県下関市豊北町大字角島2235

似ているルート


※現在「いいね」「訪問したい」ボタンは、関係者のみクリックできます。