絶景・グルメ・温泉・山・宿泊施設

黒部峡谷と世界遺産、温泉、グルメ旅!

AIC 0いいね!  0訪問したい!

富山が誇る大自然「黒部峡谷」や海越しの立山連峰が美しい「氷見」、日本の原風景残る世界遺産の「五箇山合掌造り集落」など、富山随一の絶景スポットや温泉をめぐります。

※地図に表示される位置とルートは、実際と異なる場合がございます。


写真提供:(公社)とやま観光推進機構

A富山空港富山県富山市秋ヶ島30

所在地:富山県富山市秋ヶ島30

B宇奈月温泉〒938-0282 富山県黒部市宇奈月温泉38−45

黒部峡谷の玄関口にある温泉郷。日本一の透明度ともいわれ、黒部川の清流を思わせる無色透明の湯は、肌にやさしい弱アルカリ性単純泉。源泉温度は90度以上と高く、の芯から良くあたたまります。黒部川沿いに建ち並ぶ旅館やホテルからは、四季折々の表情を見せる峡谷の山々を望むことができ、日本海が近いため新鮮な海の幸やを味わうことができ、峡谷の名水で仕込む地酒や地ビールを堪能できます。

所在地:〒938-0282 富山県黒部市宇奈月温泉38−45

C能登半島国定公園 氷見温泉郷富山県氷見市宇波10−1

富山湾越しの立山連峰が見える絶景の温泉郷!
切り傷、火傷、慢性皮膚病、慢性婦人病などに効能があり、泉質はナトリウムー塩化物泉で肌によく、「美人の湯」と言われており
「お肌がつるつるになる」と女性に評判です。
また、温泉に浸かりながら「天然の生簀」富山湾から立山連峰を眺めることができ、
新鮮な魚介類も堪能することができ、氷見を贅沢に満喫することができます。

所在地:富山県氷見市宇波10−1

D国宝 高岡山瑞龍寺富山県高岡市関本町417−1

国宝瑞龍寺で江戸時代にタイムスリップ!国の重要文化財として国宝に指定された「瑞龍寺」が高岡にあり、まず驚くのがその建築美。山門、仏殿、法堂を一直線に、左右に回廊をめぐらして諸堂を対称的に配置する伽藍配置は、見るものを圧倒するほどの空間美を生み出しています。

所在地:富山県高岡市関本町417−1

E世界遺産 相倉合掌造り集落富山県南砺市相倉444

どこか懐かしい日本の原風景に引き込まれる相倉合掌造り集落。日常を忘れ、四季折々の景色に包まれると、ほっと心が落ち着きます。民宿や食事処、茶屋なども充実しているので、ゆっくり滞在できます。集落を一望できる展望エリアがあり、昔ながらの生活が息づく小さな集落で穏やかな時を過ごせます。

所在地:富山県南砺市相倉444

似ているルート


※現在「いいね」「訪問したい」ボタンは、関係者のみクリックできます。