絶景・グルメ・山

静岡県 観光ルート

AIC 0いいね!  0訪問したい!

静岡県の観光スポットめぐり。

※地図に表示される位置とルートは、実際と異なる場合がございます。


A富士山静岡空港静岡県牧之原市坂口3336−4

所在地:静岡県牧之原市坂口3336−4

B朝ラー 「マルナカ」(藤枝市)静岡県藤枝市志太3丁目1−23

茶の産地で有名な藤枝市。お茶の取引は、早朝午前3時から4時に始まり、6時頃に終了します。その時間に合わせて藤枝のラーメン屋さんの営業時間が早くなったということが藤枝の「朝ラー」発祥の理由です。
現在、藤枝を中心に20 店舗ほどが朝ラーメンを提供しており、志太系の他にもとんこつやカレー味もございます!藤枝市にお越しの際は、是非、ご賞味あれ!

所在地:静岡県藤枝市志太3丁目1−23

C寸又峡静岡県榛原郡川根本町犬間

大井川支流寸又川の渓谷。谷は深く、両岸の岩壁から大小の滝が落ち込み、山肌はモミやツガ、杉などの森に包まれています。探勝の中心は寸又峡温泉で、温泉街から長さ90mの夢の吊橋とアーチ式の飛龍橋を結んで、1周約1時間30分の遊歩道が設けられています。

所在地:静岡県榛原郡川根本町犬間

D日本平静岡県静岡市清水区草薙

日本観光地百選コンクールで1位に選ばれたこともある屈指の景勝地。国の名勝地に指定されており、日本武尊にちなんでその名がついたとされています。一帯は丘陵地で、標高307mの頂上からは富士山を正面に駿河湾、伊豆半島、清水の街を一望できます。また、平成28年8月には、日本を代表する夜景資源として「日本夜景遺産」に認定されました。

所在地:静岡県静岡市清水区草薙

E白糸の滝(富士宮市)静岡県富士宮市上井出273−1

芝川から分岐した流れとともに、富士山からの伏流水が、溶岩性の崖状の地形を無数の糸にように流れ落ちることから名付けられた白糸の滝。
近隣の音止めの滝とともに訪ねることができます。白糸の滝は、滝つぼの下流側に架けられた滝見橋からの眺めも圧巻。日本の滝百選にも選定されています。

所在地:静岡県富士宮市上井出273−1

似ているルート


※現在「いいね」「訪問したい」ボタンは、関係者のみクリックできます。