絶景・グルメ・温泉・名所旧跡・宿泊施設

松島・奥松島周辺

AIC 0いいね!  0訪問したい!

杜の都、学都、東北の中枢都市など、仙台は、多くの形容で謳われる町。訪れる人は、都市と自然、そして歴史と文化の調和を感じることでしょう。 日本三景松島。260余りの島々が見せる景観の美しさと、伊達家の歴史遺産が織り成す静かなたたずまいは、何度訪れても心洗われます。

※地図に表示される位置とルートは、実際と異なる場合がございます。


写真提供:宮城県観光課

A仙台空港宮城県名取市下増田南原

JR仙台駅から南南東14KM.仙台空港アクセス線で約25分で結ばれている。ターミナルビルはバリアフリー法に合致する特定建築物展望デッキは屋上の「スマイルテラス」と屋内3階がある。3階にはエアポートミュージアム「とぶっちゃ」があり旅客機のコックピットやビジネスクラスのシートが展示されている。

所在地:宮城県名取市下増田南原

B青葉城資料展示館宮城県仙台市青葉区川内1

青葉城本丸跡にあり、青葉城の再現CG、伊達家に伝わる品などが見学できる。2010 年 8 月からは新しいCG映像を公開。
これまでより精度の高い映像で城内の様子を詳しく知ることができるようになった。

所在地:宮城県仙台市青葉区川内1

C秋保温泉宮城県仙台市太白区秋保町湯元薬師107

秋保温泉街入り口にある峡谷。覗橋の上下流約1kmにわたって深さ20mにも達する峡谷美が続き、新緑や紅葉、清流の音など、四季折々の景観を楽しめる。

所在地:宮城県仙台市太白区秋保町湯元薬師107

D五大堂宮城県宮城郡松島町松島町内111

慈覚大師が一木彫りの五大明王像(国重文)を安置したことから、五大堂と呼ばれるようになった。現在の建物は、伊達政宗公が桃山様式建築の粋を尽くして完成させたもので、国の重要文化財。

所在地:宮城県宮城郡松島町松島町内111

似ているルート


※現在「いいね」「訪問したい」ボタンは、関係者のみクリックできます。